SSブログ

自作でも [日記]

1年ぶりの更新です。

過去自作PCを組んでてそれを使ってましたが、
今は友人にあげてしまってノートPCを使用してます。

で、最近CDコンポの新しいのが欲しいなと思い、
だったらPCとコンポが組み合わさったPC(サウンドカードをちゃんとつけて)を
使えばいいのでは?と思った今日この頃。

まあ今使ってるノートPCどーすんだという話もありますが、
久しぶりに自作の熱が出てきたので、
ちょっとPCパーツの勉強でもしようかな~と思ってます。


>追伸
ちょっと調べてみたら、サウンドカードはもう時代遅れらしい。主流はUSB-DACというものらしい。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kuzutetu

自分も最近になって、自作PCとかパソコン関係の事に興味が湧いてきたので、勉強してみようかな~なんて思ってます、なので近い内にエクセルの資格から取ろうかと。

今のアパートだと狭くてノートが精一杯ですが、もうちょい広い場所に引っ越せたらデスクトップとかに手を出してみたいです。
by kuzutetu (2017-06-10 23:15) 

ゆう

思い立ったら吉日みたいなもので、色々やってみるとよろしいかと思います。
自作されるなら、小型PCのベアボーンとかでやってみてはいかがでしょう。
by ゆう (2017-06-11 01:34) 

オルフィーナ

私も去年夏に自作PCを一新しましたが、浦島太郎状態。何がいいのかがさっぱりわからずでした。
とりあえず、ミドルレンジで5年くらいは使えるレベルでくみ上げましたが、nasneで録画したアニメをBDメディアに書き出すのがメインの用途になっているという現実w
でも、いまのトレンドを知るいい勉強にはなったと思いますよ。
by オルフィーナ (2017-06-11 10:44) 

ゆう

コメント大分遅れてすみませんorz
もうPCではなくてレコーダーで良いのではないですか?w

最近巷で流行の人口知能搭載の将棋に目覚めてしまったので、スペックの良いPCが欲しいな~なんて思ってしまってます。
ちょうど、AMDが新モデルのCPU出したりしてるので、今はノートPC使ってますが、そのうち自作し始めたりするかもしれませんね。。。
by ゆう (2017-07-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

購入予定メモ今年最後のブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。