SSブログ

ネットバンクで円預金 [日記]

ネットバンクを開設しましたので、円定期預金を始めました。
6か月預金して利率は2%。
(条件が整えば、他の銀行でも利率3%行ったりするみたいですが、自分は2%です。)


寝かしておくだけで半年後に数千円プラスになって帰ってくるので、その辺のメガバンクや地銀に入れておくだけよりも全然いいわけです。

まあ今回は初だったので、そんなに高額はいれていませんが、なるべく眠り続ける金は無くしていこうかなと思っています。

定期預金とかはどうなんでしょうね~。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kuzutetu

自分はネットバンクとかはよく分からないので、2万ずつ定期預金で入れてますね。

自動で定期講座に入るので、貯金しやすくて良いですよね。
by kuzutetu (2015-03-08 21:05) 

ゆう

ものすごい簡単に書くと、普通の銀行の定期預金、ネットバンクの利率の10分の1しかないので、ネットバンクの方がお勧めですよ。
自動で預金がたまっていくのは、確かに良い仕組みですよね。大事だと思います^^
by ゆう (2015-03-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投資投資信託と積立投資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。