SSブログ

家の購入 [日記]

家の購入に向けてGW動いてきましたが、そろそろ決着が着くころ。

購入予定の物件は、都内1LDK、築3年、3000万の物件。
10年後まで住んで売却なり、賃貸に出す予定です。

早いとこ資産を持って、運用するなり、自宅を持ちたいなという思いがあっての行動です。
今賃貸マンションに住んでいて、大体毎月8万の家賃なのですが、購入したあとも同額くらいの家賃となります。
賃貸に払い続けるんだったら、自分の家に払ってった方が後々良いよな~ってとこです。

親や友人と相談したりして、色々検討しました。
まあ最近は随分有意義な時間を過ごしてましたね。

まだ購入の審議中(住宅ローン含め)ですが、行方を見守りつつ、無事購入にたどり着けると良いなと思います。



さてさて、どうなることやら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kuzutetu

家ですかー、デカい話ですね。

借り物に払い続けるなら、確かに自分の物に払った方がいいですよね。
無事に話が決まるといいっすね。
by kuzutetu (2015-05-13 20:25) 

ゆう

家を持つのは1つの夢だったので、購入までついにたどりついたかあ、という感じです。

賃貸に払い続けるのはちょっとなーという思いもあったんですよね。まあこのまま無事購入まで行ければ良いと思ってますw
by ゆう (2015-05-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

投資初心者ヤフーオークション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。